Coffee & magazine

 

脱毛サロンへ行く前や終わった後、
微妙に時間が余ってどこで過ごせばいいかわからない…と困った経験はありませんか?

今回は五反田駅周辺の脱毛サロンに通っている人へ向けて、おすすめのカフェをご紹介します。
チョコレート専門店や隠れ家カフェなど、駅チカなのに穴場のカフェがたくさんあります。

五反田にはミュゼプラチナム・キレイモ・脱毛ラボ・エステティックTBCと人気店が揃っているので、現在脱毛サロンへ通っていない人も今後の参考にしてみてください。

 

1.Toujours Debute(トゥジュール デビュテ)


トゥジュールデビュテはミュゼの2つ隣のビルにあります。
地下なので最初は見つけにくいかもしれませんが、カタカナで「トゥジュールデビュテ」と書かれているウッド調の看板が目印です。
ちょっとした隠れ家カフェとして有名で、わざわざ五反田まで足を運ぶ人も多いんだとか。

レアチーズケーキと本格コーヒーの評判が高いので一度食べてみてください。
脱毛サロンの予定がない日でも足を運びたくなるカフェです。

【営業時間】
平日:12:00~22:00 土日祝: 12:00~18:00

> Toujours Debute

 

2.Sign(サイン)


サインは五反田を象徴するショッピングモール・レミィの中に入っているカフェです。
JR山手線、東急池上線と直結している4Fにあるので、雨宿りや電車待ちの時間にちょうどいいですね。
ショッピングモール内にも関わらず、照明が落ち着いていて過ごしやすいです。

がっつり食べられるオムライスやロコモコ、軽食のサンドイッチなど豊富なメニューが魅力的。
小休憩でもお腹が空いたときでも寄れるから覚えておいて損はありません。

【営業時間】
7:00~23:00

> Sign

 

3.LES CACAO(レ・カカオ)


レ・カカオは名前に「カカオ」が入っている通り、チョコレートとケーキ専門のお店です。
五反田駅東口から徒歩7分と少し離れていますが、静かな空間の中で本格的なチョコレートを味わうことができます。

パリの老舗店で修業後、ピエールマルコリーニで7年シェフをしていた方がレ・カカオとして独立しました。
厳選されたカカオ豆を使用していてケーキ屋の中でも注目されています。

脱毛サロンの帰りに寄ってお土産として購入するのも良いですね。

【営業時間】
11:00~19:00

> LES CACAO

 

4.WIRED CAFÉ(ワイアードカフェ)


ワイアードカフェはアトレヴィの中にあります。
アトレヴィはレミィと同じく駅直結の飲食店をメインとしたショッピングモールです。

五反田駅の中央改札を出てすぐ横のお花屋さんの階段を上がるとワイアードカフェが見えますよ。
言わずと知れたチェーン店ですが、グリル料理やイタリアンなどおしゃれなメニューが揃っているから特別感がありますよね。

営業時間も朝早くから夜遅くまでやっているから脱毛前でも時間の調整がしやすいです。
手軽におしゃれな雰囲気を楽しみたいときや待ち合わせにもおすすめ!

【営業時間】
平日:8:00~23:00 土日祝:10:00~23:00

> WIRED CAFE

 

5.珈琲茶館 集


珈琲館 集はミュゼの隣の第一五反田ビルの2Fにあります。
駅付近の騒々しさを忘れられるくらい落ち着いていて、高級感のある雰囲気が特徴的です。

炭火珈琲、完熟珈琲、キリマンジャロなど、
計8種類の厳選されたコーヒー豆が揃っているから自分好みの味を選ぶことができます。
ドリンクだけでなく、本格的な食事やスイーツが楽しめるのも人気の一つ。

食器やインテリアにもこだわっていて目にも舌にも嬉しい喫茶店です。

【営業時間】
平日・土:9:00~23:00 日祝:10:00~23:00

> 珈琲茶館 集

 

■ 五反田で脱毛するときはカフェへ


五反田駅はJR山手線、東急池上線、都営地下鉄浅草線の3つの沿線が通っていて、新宿や渋谷まで15分以内にアクセスできる便利な街です。

こんなに素敵なカフェが揃っているのに脱毛だけで帰るなんてもったいないですよね。

五反田周辺の脱毛サロンへ行ったら、ぜひ今回紹介したカフェに寄ってみてください!