Woman Carrying Purple Flowers

 

五反田駅周辺の脱毛サロンに通っている人へ向けて、おすすめの自然スポットをご紹介します。

お花見で有名な目黒川の穴場やテレビで話題になったパワースポット、お家に帰ってからも楽しめるフラワーショップまで自然と触れ合える場所はたくさん!

五反田にはミュゼプラチナム・キレイモ・脱毛ラボ・エステティックTBCと人気店が揃っているので、現在脱毛サロンへ通っていない人も今後の参考にしてみてください。

 

1.目黒川(五反田ふれあい水辺広場)


五反田では目黒川の下流を見ることができます。
JR東口のレミィを直進すると五反田ふれあい水辺広場があり、こちらがメインスポットとして有名です。

河川付近は危険な場所も多いですが、五反田ふれあい水辺広場は道が整備されているので、目黒川に沿って散歩をする人も多いんだとか。
芝生やカフェもあるから川を眺めながらゆっくり休憩するのも良いですね。

目黒川は春はお花見、冬はイルミネーションが開催されています。
中目黒駅や池尻大橋駅ほど混雑はしていないため、穴場スポットとして人気が高いですよ。

> 五反田ふれあい水辺広場

 

2.池田山公園


池田山公園は五反田駅から徒歩15分と少し離れた場所にありますが、人通りも少ないため脱毛サロンの帰りに1人でも気軽に寄れます。

山藩池田家下屋敷跡を整備した公園で、以前は「大崎屋敷」と呼ばれていました。
公園と名前が付けられていますが、和風庭園に近い品のある雰囲気が特徴的です。

春は桜、梅雨は紫陽花、秋は紅葉とオールシーズン自然を楽しめるスポットです。
入場無料とは思えないほど本格的な造りで、若返りのパワースポットとしてテレビでも紹介されたようですよ。

【営業時間】
7:30~17:00 ※7月~8月のみ18:00まで

> 池田山公園

 

3.ねむの木の庭


ねむの木の庭は先ほど紹介した池田山公園の近くにあります。
皇后陛下・美智子様の実家である正田邸の跡地に整備された庭園です。

皇后陛下の実家と聞くと大きくて入りにくい敷地を想像してしまいますが、ひっそりとした小さな公園で気軽に入れるのが嬉しいポイントです。
可愛らしい草花が咲いていて居るだけで癒されますよ。

ネムノキやプリンセス・ミチコという名前の薔薇など、庭園に関する草花が植えられています。
どこに咲いているか探すことも楽しみの一つとなりそうですね。

【営業時間】
9:00~17:00

>ねむの木の庭

 

4.吉花園


公園や庭園まで行くのは面倒だけど自然と触れ合いたい、
花が好きだから家に持ち帰りたい…
そんな方は脱毛サロンの帰りにお花屋さんへ寄ってみることをおすすめします。

今回ご紹介するのはJR五反田駅西口から徒歩1分のフラワーショップ・吉花園。

誕生日などのお祝いごとだけでなく、お供え等の相談も乗ってくれるから安心ですね。

さらに品川区内ならスタッフが直接お花をお届けしてくれます。
時間がある時に下見だけして、必要なときに利用できるから便利ですね。

【営業時間】
9:00~20:00

> 吉花園

 

5.les mille feuilles de liberte(レ ミルフォイュ ドゥ リベルテ)


レ ミルフォイュ ドゥ リベルテは五反田駅に2店舗あり、1つ目はミュゼ・キレイモ・脱毛ラボと並んだビルの隣に、2つ目はアトレヴィの1Fです。
アトレヴィはJR五反田駅の中央改札口を出てすぐの場所にあるのでアクセスするのも便利です。

ただ生花を販売しているだけでなく、フラワースクールも行っています。
お花屋さんだからこそ豊富な素材を取り扱うことができますよ。
独立開業コースやブライダルビジネスコースも行っているため、脱毛サロンの帰りに学びに行くのも素敵ですね。

【営業時間】
五反田本店:平日9:00~20:00 土 9:00~19:00 日祝 10:00~18:00
アトレヴィ店:平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~20:00

> les mille feuilles de liberte

 

脱毛サロンの後はゆっくり一休み


五反田駅はJR山手線、東急池上線、都営地下鉄浅草線の3つの沿線が通っていて、新宿や渋谷まで15分以内にアクセスできる便利な街にも関わらず、自然と触れ合えるスポットがたくさんあります。

脱毛サロンの帰りに1人でゆっくり癒されるのはもちろん、デートとして行くのもおすすめですよ。

川や草花などの自然と触れ合って日々のストレスから解放されましょう!